2008年5月15日木曜日

20080515143955



久し振りに尻が痛くなるほどバイクに乗った。



海も人も春を感じている。





知っているか?



今植物が育つ時期であることを。



当たり前だと思う美しさを見落としてないか。



自分に注がれている優しさを見落としていないか。



---



こうして爽快にバイクを乗り回している時にも、中国のある地域では生き埋めになって苦しんでいる人がいる。



オレにできることはないだろうか。



災害に見舞われると、メディアで義援金を募ることが普通になった。



しかし、金で解決する問題だろうか。



なぜ世界中で困っている人が大勢いるのに、国連に変わる正義の集団が成りたたないのだろう。



人は自分に得しないと動かない生物か。



0 件のコメント:

コメントを投稿