2008年5月31日土曜日

スタッフフル出勤で陸ガイドの予定が、数日前にキャンセルとなり・・・日曜日なのに珍しく店番となる。



明日からまた出っぱなしなので、ゴチャゴチャになっている事務資料を一度整理しようということにして、事務所の大掃除。



荷物がたくさんあるのが我々の商売だから、社内のどこに何があるのかわからないのが一番効率を下げるだろう・・・という考えで、いらないものを捨てる!捨てる!捨てる!



以外に



「何かに使えるかも知れないからとっておこう・・・」



的な発想は一切ないので、だいぶすっきりした。



オレの机の上も何もなくなった。



これを維持しよう。



植物を育てることや、整理整頓することはきっと精神的な余裕にもつながるだろう。



---



夏のライフガード希望者から問い合わせをもらった。



そういえばあと1ヵ月もすれば、ライフガードのシーズンだ。



週末にはまたクラブの練習会もある。



今年はどんなドラマがあるのだろうなぁ。



なんとか夜中になる前に片づけが終わったので、トレーニングをする。



下半身を強化したせいか、昨年の夏前より7kg体重が減って、体脂肪も5%少ない。泳ぎこんでいないのがちょっと心配だけれど、体はできている。



あとは気持ちだな。



年を負うごとに、「さぁ!」



といういわゆる「奮起」、心に火をつけることが難しくなってくる。



そんな気持ちを後押ししてくれるのは意外に音楽だったりする。



オレのipodにはトレーニングというカテゴリーがあって、ヘビーなトレーニングをする時と、持久力系、走るとき、ストレッチと音楽を変えている。



これは効果的だ。



あまりやる気がない時には、DMXが最高。



爆発的な力がみなぎってくる。



調子のいい時は栄ちゃん。



トレーニングしている自分がカッコよく見えてくる[E:smile]



ストレッチミュージックでマイブームは元ちとせ。



体の芯から疲れが抜けてくる・・・余り長く聞いていると眠くなるが。



クラッシックもいい。



でもipodに入っていない。



誰かストレッチに会う曲を紹介してくれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿