2008年5月24日土曜日

1日雨の予報が外れて、晴れ間がさしてくれた。



久し振りの沈船。



先日ビーチクリーンで潜ったときは散々な透明度だったので、今日はライトの光量を増やして挑んだが、思ったより透明度がいいし魚影も濃いし、ソフトコーラルキレイだし。



やっぱり熱海はいいな。



と思えたぞ。



さて、熱海港の七不思議を紹介しよう



20080524134038



食堂街の裏手で見事に咲いているバラ(だよな)



うちにあるバラと同じ種類なのに、咲き方が明らかに違う。



やっぱり、地に根を張っていると違うのだなぁ・・・なんてジロジロ見ていたら、みどり丸のしんさんが、



「港の七不思議だろ?!」と一言。



「ん?!」



「どこから生えているか見てみろ」



根っこを探すと、なんと!



このバラ、飯炊きのナベから生えてる!!



ナベだぜナベ!



良く見りゃ回りに生えている植物も発砲スチロールがプランターなのに元気に咲いているし・・・。



良くわからないなぁ植物は。







0 件のコメント:

コメントを投稿