2008年5月30日金曜日



大荒れの海を乗り越えて初島へ。



今シーズン最後だと思っていたら急な団体のウォーキングガイドが入ってスタッフフル活動。



最近ダイビングが続いていたので久し振りの陸ガイドだ。



行きの船はジェットコースターなみの大揺れで、到着したときには数名のお客様が立てなくなっていたほど・・・。案の定、帰りは第2漁港からの出船となったのであった。



久し振りに初島アイランドリゾートへ入って見ると、50年に一度しか咲かないといわれるリュウゼンツランが、巨大なアスパラガスの如く何本もニョキニョキ生えていたり、キミガヨランが満開だったいしてかなりビックリ。



スタッフの報告書では知っていたけれど、これほどまでとは思ってもよらず・・・。



---



5月は何かと忙しかった。



そしてお金が出る月でもあるのだ。



特に税金。



うちは3月が決算なのと、期末に子会社の譲渡などで、ギリギリになって税理士の先生と細かい訂正と打ち合わせ出てかなり時間がかかってしまった。



会社を経営しているのだからしょうがないと言えばそれまでだけれど、今年ほど経理担当者がほしいと思った年はなかったなぁ



数字と資料で頭がゴチャゴチャなのが机の上を見るとわかる。



良くないな。



片付けしなきゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿