2008年5月18日日曜日

いつの間にか台風は通り過ぎたようだ。



海は大荒れだけれど、ちょうどお客様の予約がない2日間だったのでラッキーと言えばそうだ。



ということで



午前中器材メーカーの方と打ち合わせ。



今年から取引をさせてもらっているメーカーなのだけれど、世間は狭いもので、先輩の先輩だったりする。



しかも下田のライフセービング協会に所属していたり、個人的に自然が大好きだったりしているので、営業の話の半分は雑談。



お互い分かっているので、「さてさて」とか「本題は・・・」とかでなんとか話をもとに戻そうとするけど、やっぱり雑談の方が楽しいものね。



今度腰を据えて飲もう!という約束と、もちろん今年の夏の打ち合わせをして終了。



そういえば、三宅島観光協会事務局長から電話をもらった。



実は全国に公募した復興事務局長に古い知り合いが当選し、大活躍している。



10年前、熱海に来たばかりで右も左もわからない時にだいぶお世話になった。



それから波乱万丈の人生を歩んだ人だけれど、今の仕事が一番合っているのじゃないかな。



「やしろくんのおかげ」



でなんてお世辞を言ってくれる人だけれど、諦めないで続けた結果が真実実力ですよ。



さんざん悪口言っていて、偉くなった途端に、「彼はもともと凄い人だ!」



なんて言っている輩には虫唾が走るけどな。



これから夏にかけて、彼の真意が問われる。



陣中見舞いに行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿