2009年5月31日日曜日

トレーナーの基本

遂に6月に突入です。
5月最後のブログが機嫌悪い文章になったけれど昨日は久しぶりにバイクに乗ったので上機嫌で1日を終われた。

どんなにイライラしたり、落ち込んでしまったり、泣いたとしても、1日の最後は上機嫌で終わろうと思う。

さて、今日も1日パーソナルだ。しかし、仕事が終わって疲れた体に鞭をうつ。
何のためにトレーニングをするか。


人生の荒波に立ち向かうための鍛錬、大切な人を守るため、お客様が、自分が教わるトレーナーが常に向上心を持ち洗練された体でいて欲しいと思うだろうから。

そんな感じだ。趣味やストレス解消も多いにあるがな。

トレーナーの基本
こちょにウエイトトレーニングを教えて2ヶ月、スクワットは80㌔、ベンチは40㌔を上げるようになった。まだまだだが、トレーナーの基本が何かが伝わっているよだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿