2009年5月30日土曜日

頭にくること

頭にくること
前回の生け花教室に参加できなかったので、初めて自己流でいけてみました。

いかがなものでしょう。

話しは変わって。
最近似たようなことで頭に来たことがあった。
一つは携帯会社、もう一つはプロバイダー会社。どちらもオペレーターの対応。事務的というか機械的な対応しかできず、思わず

「ふざけんな」

といってしまった。
彼らに怒っても変わらないのだろうけれど、余りにマニュアル的すぎて腹がたつ。

どうせ機械的なら機械に対応させた方がまだいいと思う。無理を言っているわけではなく謝るくらいなら、もっと人として対応しろと言っているのだ。
つまり暖かさが足りないのだ。
自分が客だったら…なぜそんな単純なことがわからないのだろうか。電話応対の研修より先に、人としての道徳心や思いやりの心を学ぶべきだ。

間違ったことは嫌いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿