2009年5月30日土曜日

ゴミなし

五月三十日は「ゴ5ミ3ナシ0」の日って知っていた?



社員の子たちに言うと「なるほど」って



小学生の頃、清掃行事とかなかった??!!



だからって何をしたわけではないけれど。



いつも出勤途中で見る川はなぜかゴミが多いなぁ。



こんなに狭い熱海でなんでこんなにゴミが流れてくるのだろう。故意的にゴミを捨てた人よりも、ゴミの収集場所から散乱し風などによって飛んでしまった形が一番多いような気がする。



いつも思うことだけれど、熱海市はごみの収集場所を検討すべきだと思う。



普通に歩道の上に“どさっと”置いてあるだけだもの。風の強い街だから、そんな日は町中ゴミだらけ。これじゃキレイにならない。心ない市民を叩くよりも、まずは土地の特性を検討すべきではないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿