2009年5月17日日曜日

セミナー

今日は昼飯を食べる暇もなく、朝から恵比寿でホリスティックの研修会。

全国から優秀なパーソナルトレーナーが集まり、基礎の復習から新しい技術まで幅広いことを学ばせてもらった。

現場で働く現役トレーナーが講師になっていたが、正直差がある。結果、パーソナルトレーナーとして必要なのは技術よりも、その人の熱意がどれだけお客様に伝わるかだと思うことに気づいた。

優秀なトレーナーはその場で結果をだす。しかし、それより大切なのはどれだけ一生懸命接することができるかだと実感した。我々は魔法つかいじゃないからね。


講師の中に若くてコミュニケーション術が決して上手いと言えないような人がいた。
しかし、汗をかいて我々に必死に教える姿に好感をもった人がいた。きっと彼は知識を超えたお客様が大勢いるのだろうと思える。
いい刺激になった。

終了後懇親会があって、体育会系ならではの大宴会。
久々にみたな。朝までお付き合いしたいくらい楽しかったけど、最終で熱海に戻らなくてはならず、一次会で帰ることに。
宴の席で突然

��八代先生?」

と声をかけられる。

��はて?どなた?」

なんと、前職で専門学校講師をしていた時の教え子に遭遇[E:sweat01]
十何年ぶりかの再開。
すっかり大人になっていたので正直しばらくだれだかわかりませんでした。ごめんなさい[E:sweat01]

0 件のコメント:

コメントを投稿