2009年6月29日月曜日

生きている間は

クラブが休み
東京方面に用事があって朝から車で移動。

電車でいこうと思っていたけれど朝の熱海は雨だったのでめんどくさかったのと、帰りが遅くなることが見えていたから車にした。
これは後から正解だったと思うことになる。

一つは免許の書換。


前回更新直後、違反をしたことが原因で二時間の講習会を受講。その後4年無事故無違反(その後大型二輪を取ったので1年伸びた)なので、次の更新まで無事故無違反ならゴールド免許だと。3年は長いな。

講師の先生はしきりに自分の講義など建て前の話…おとなしく聞いてくれれば済むからみたいなことを言う。

余りにしつこいから腹がたつ。自分の仕事にプライドをもてよ!

世間の過剰な意見がそうさせるのだろう。
嫌な世の中だ。

公務員はそんなに立場が低いとは思えないが。大切な仕事だと思うが。

少なくともオレはためになったはず。

終了後千葉の叔父の所へ。
数年ぶりだな。まともに話をするのは10年ぶりか。

オレが小さい頃、仲買をしていた叔父の所に遊びにいくと、すぐオレを抱きかかえて、

よくきたな、大きくなった!

なんていってくれたのを覚えている。その時は爺ちゃんも健在で、海の男がみな大きく見えたっけ。

今じゃオレが抱えてあげなきゃいけないくらい小さくなっちまったが。

館山から出てきた母をいれて2時間ほど話しをした。短時間だったけど会えて良かった。

やっぱりオレがこの意思をひきつがなきゃいけないんだ。

東京によって久しぶりに娘達と会い、その足で熱海に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿