2009年6月9日火曜日

クラゲみたいに生きることも

38才になって初めての休み。



だからなんだ。



クラゲを見た。だからなんだ。





38才になって昔を振り返った。



20代と違うこと。



太りやすくなった。



昔と良く比較するようになった。



なんにでも挑戦しようとする、先を急ぐ、せっかちになる。



将来を考える、夢が大きくなる、現実が見える。



世間を知る、歯向かう、弾かれる。



最近変わったこと。



余計なものに手を出さなくなった。



嫌なことを忘れるスピードが速くなった。



なるべく楽しいことを考えようと思えるようになった。



気分を変えるスイッチが少し増えたような気がする。



少しは大人にならないとな。



変わらないこと。



好きなことをしている。



自分勝手。





最近の若者は自分の能力や限界を試すこともせず、自由だけを主張する。自由は基礎があってこそ得られる権利だと思いつつも・・・自分も大人になれない場所があったりする。



あまり良くないことだなと思いつつも、最近の自分を見ていると



クラゲみたいに生きることもたまには必要かもな・・・。





なんて思った。







0 件のコメント:

コメントを投稿