2009年6月20日土曜日

熱海の木

今日はパーソナルの合間に、ネイチャーガイドの仕事。



生け花教室が縁で、熱海の子供たちに「熱海の木」をテーマにした遠足をおこないました。



小学校1年生から中学生まで総勢37名。





生け花を習っている子たちなので、みんな女の子。



はーいパンツ見えているよ!のお母さんの掛け声も知らん顔。



身近にこんなに素晴らしい木があることを子供たちに伝えられたとても楽しい遠足でした。



「生きている木は暖かいんだよ。」



と説明をすると



「八代さんの手は冷たい!」といって手を握ってくる子や



おんぶ!抱っこ!とせがむ子



いっつも子供たちからは動物扱い?!されてしまう。



でも子供達とはスキンシップが大事だし、恥ずかしげもなくベタベタしてくるのも、このくらいの時期だけだからね。



まぁいいか。



市内を歩いたので、近所の人や知り合いにたくさん会って



「なに??!!」



と言われた。



どうみえていたんだろ?!





0 件のコメント:

コメントを投稿