2007年3月13日火曜日

午前中熱海市観光協会へ、昨年行った環境調査の結果を報告しに行ってきた。



この環境調査は美しい熱海の海をもっと広めることと、釣り人や花火大会、夏季海水浴場の運営で汚れている海をキレイにするボランティア活動を、観光産業が資源となっている熱海市として取り組んでもらうための取り組みである。



実はメインクライアントの社長が今期会長を務めていらっしゃるので、その発表の場を頂いたというわけ。



しかし・・・観光で食べているはずの熱海市・・・その中心となるべき観光協会は活気がない・・・会長もここから変えていくことが大事といっていたが、その通りである。



朝早くてどんよりしている協会事務所に・・・会長が登場。



「おはよう!!お!なんか!事務所らしくなったね!」



笑いながら大きな声で挨拶をする会長につられて笑顔で挨拶をするスタッフの皆さん。



ホスピタリティをコンセプトに掲げる会社の社長らしい行動である。この会長なら何かが変わっていくだろう。ここからに期待しよう。



午後はドクター付のお客様のプール講習。多少体調を崩したようでしたが、今日は調子もよく、緊張もほぐれ4月に沖縄へ行くことがひとつ目標になりました。ドクターとともにバックアップしていきたいと思っています。



そして・・・



今日は母の誕生日。



親父と同じくバースデーコールをする。



とみさき館にかけるが、女将会?!か何かででかけているらしく留守だったので携帯へかけてみる。



最近わが故郷「とみさき」がやっと携帯圏外から脱出したことをきっかけに母が携帯を持ち始めた。最近はメールも送れるようになったらしいが、旅館にいるときは携帯していないのであまり意味がない。



今は元気だけど12年前に大手術をした時は本当に心配だった。



兄弟3人の中で一番迷惑をかけたのでもう少し長生きしてもらわないと親孝行が足りなそうだ。





ge4667ke1-57ce1ye277hcx



0 件のコメント:

コメントを投稿