2007年3月30日金曜日

クオリティ

今日はダイビング器材メーカーの方と、今年度の商品販売について打ち合わせをしました。



オレ様がダイビングを始めた時からお付き合いのあるメーカーで、老舗ブランドです。



今やフィンやマスクでは不動といわれるこのブランドも時代の流れはあったようで、ここ数年アジア諸国で生産されるOEMブランドにシェアを侵食され打撃をうけていたようです。しかし、それに焦らず弛まずクオリティ充実を続けてきた彼らは、最終的に「JAPAN BLANDとしての価値」を評価され、国内はもとより、最近ではアジア経済の発展に比例した輸出も少なくないそうです。



こうして生産国よりも輸出国のほうが高く売れる形になると、本当の意味でWORLD BLANDと呼べるのでしょう。日本の職人が作る最高傑作のダイビングギア・・・素晴らしいですね。



商品はやはり「品質」。そしてその造っている人がこだわりと誇りを持っていること・・・実感しましたね。担当の方が言った「他のメーカーには絶対まねできないクオリティの高い商品を我々は作っています」の言葉の中にその歴史と世界レベルのクオリティが見えました。



こういう熱いトークに弱いんだよなぁ・・・新商品のフィンを買ってしまった・・・(汗)



ge6ke3-67ce1ye2 tamif2



0 件のコメント:

コメントを投稿