2007年3月18日日曜日

南房総の・・・

今日はなんと120名を越えるお客様を、かわもと、かつだとともにトレッキングガイドしました。かつだもいつのまにか一人前にお客さんを案内できるようになって、日々成長しているようです。



初島は今菜の花が満開です。他の地域に比べると若干遅めですが、ここの菜の花は寒い時期に咲くように改良されていないいわゆる天然に近い状態のものなので、季節もこの頃ですし、花びらもまばらです。



しかし菜の花・・・個人的にとても好きな花です。故郷南房総の花でもあり心を和ませてくれる平和な花でもあるからです。人間の手が入っている花なのにどこか素朴な感じがとてもいいです・・・なんてコメントをしたら、お客さんの中から



「男が見る花の好みって女の好みと一緒なのよ!やしろさんは素朴な人が好きなのね!」だって。



でもそうかも(笑)菜の花みたいな女ねぇ・・・。



そして今日ガイドしたお客さんは皆千葉県からいらした方で、中にはオレ様の実家を知っている人まで!!そしてもっとビックリしたのは添乗員さんがオレ様の後輩だった!!もちろん知り合いではなく、ちょっとした会話から出身高校が同じであることが判明・・・。



世間は狭い。



ge4ke59ce1ye2shikkk24





0 件のコメント:

コメントを投稿