2007年3月5日月曜日

親父

今日は親父の誕生日だ。



昭和5年生まれだから・・・77才か。



オレ様の家族は昔から誰が誕生日でも、パーティなどを行う慣わしはない。



家族で誕生日会をやるのはいいのかも知れないけど、やったことがないのでそのありがたみがわからない。



でも、家族の誰かが誕生日になると必ずどこにいても電話をかけるようにしている。これは母も兄も弟もみな同じ。



オレ様の両親は小学生の時から共働きで、中学を上がった時に兄は私立高校の寮生活。兄が高校を卒業すると変わりにオレ様が寮生活・・・部活は年に3日しか休みがなく家族がみなそろったのはその何年あとだろうか・・・。その辺りから誰かが誕生日だと皆が電話をしてくるようになった。電話をして何を話すわけでもなく、元気か?今度はいつ帰ってくるのだ?なんてね。



形式ではない「気持ち」



オレ様はこれが本当の絆というものだと思う。



ge3ke52c1ssw



0 件のコメント:

コメントを投稿