2007年3月17日土曜日

春にごり

久しぶりに初島でダイビングの仕事。



一緒に潜ったお客さんのOさんと屋外にある風呂!?(誤解されると困るので説明すると・・・スーツを着たまま入れる風呂ね)で色々大人の話。



まぁ同世代なので考えることというか発想が同じ。



Oさんが言った言葉で関心したのが、



「サラリーマンであっても自分が会社を動かすことができるチャンスがあると感じられれば、多少辛いことでも乗り越えていけそうな気がする」



なるほどね。リーダーはこういう環境を作らなきゃいかんのですよ。自分の将来像が会社の中で想像できてしまうほどつまらないものはない。結局誰でも夢を見ていたいはずですから。



チャンスね・・・ピンチになっていてもそれをチャンスと思える勇気も必要なのかもねぇ。



それにしても、初島はすでに春濁りで透明度3m・・・あまりの変わり用にビックリしました。



今朝福浦に電話したらボートは視界不良のためクローズだと。本格的ですな・・・。



でも、久しぶりに大西家でメジナのお刺身ご馳走になったし、午後から晴れてきて気持ち良かったし、やっぱし島はいいねぇ。



明日はトレッキングで島へ行きます。



ge4ke59ce189ye29907



0 件のコメント:

コメントを投稿