2007年3月20日火曜日

向上を阻む情

今日は初島でトレッキングの後、来年度の新入社員も交えて社員ミィーティング。



その後初島のボスに呼び出され飲んできました。



週末フルマラソンだというのに・・・まぁ。



でも、今回の飲み会はいつもと違って色々相談も持ちかけられ・・・人生って長いから難しいことがありますねぇ。



受け売りですが・・・



人は・・・長年尊敬してきた人の衰えを感じ、その人の弟子であることすら他人に言えなくなる時あがくるそうな。



その衰えを情けないと思うようになる・・・だからその人の子飼いであることを否定するような態度をとる。



自分が師匠を超えたと自負しているうちはまだ未熟だと言われるが、それは師匠を超えるために必要なことかもしれない・・・。



でもね・・・人間の情っていうやつが先へ進むことを阻んだりするが・・・情は大事だという理性が働いて・・・。



情・・・オレ様は優先したほうがいいと思うがねぇ。



後悔先に経たず・・・師匠をなくしたときに初めて気づくこともあるからねぇ・・・。



どうでしょう。



ge4ke60kg1ce1ye2eer





0 件のコメント:

コメントを投稿