2007年3月14日水曜日

大楠

070314_095538_m 4月から始まる新しいガイドコースのテストに行って来た。



ガイドのテーマを自然から歴史に幅広くするのが今回の狙いで、実はずいぶん前から用意してきた。



熱海には結構歴史が多い。この歴史のなかには伝説的なものも多いので調べれば調べるほどおもしろいものが出てくる。



しかし、残念なのは、情報が場所によって違っていてどれが正しいものなのかわからないところです。まぁそんなところがあったほうが謎めいていておもしろいのかもしれないけど。



写真は来宮神社の大楠木。国内で2番目に大きく、2000年以上の樹齢があるらしい。



昨年屋久島に行ったときに同レベルの杉を見たけど、ここの楠木はご神木らしい風格を持っていてジッと見ていると少し怖いくらいだ。



熱海には自然と歴史が沢山ある。その土地に愛情を注げば必ず地の神が何らかの恵みを与えてくれる・・・そんな気がする。



夜は映画を見に行って来た。







蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~ DVD 蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する



正直反町隆史が好きではなかった。どうしてもTVでの演じるあのダイコン台詞が許せず、敬遠しておりましたが・・・おもしろいじゃない!



キャストにもう少し渋めの俳優を使うべきだとは思うのと、チャジが死んだときの演技がイマチでしたが・・・正直見直しましたぜ。彼は年食っていい役者になったな。





ge4ke1-58nice1ye222009



0 件のコメント:

コメントを投稿