2018年4月4日水曜日

ダイエット

パーソナルトレーニングの集中ダイエットコースが流行りだ。

エビデンスに基づいてコースを開催して、クライアントがちゃんとルールを守ってくれさえいれば、たいてい結果が出る。


とくに太鼓腹の人は、無理をしなくても結果が出る。


でも本当はダイエットなんかしなくてもよい。

美味しいものを腹いっぱい食べられるなんで幸せだと思わない?
できればそうありたいので、僕は普段食べ過ぎないようにしている。

多少お腹が出ていても、幸せであればそれで健康だと思うから。 こ


れ食べちゃダメとか、これ食べたら太るなんていつも神経質になっていたら、幸せなんて感じないだろうから。


それで多少寿命が縮まったところで、幸せの時間は長いのだったらそれでいじゃないか。 そんなことを思った。





夜は選手と保護者とミィーティングという名の飲み会。
楽しい夜だった。




しかも宴の席で店員に「やしろさん!」なんて声かけられて、誰だと思ったら、ジュニアバスケチームのトレーナーをしていた時代の教え子。



もう大学生だって。かわいくなっちゃって。



オレも年を取るわけだ。
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿