2018年4月15日日曜日

学び続けること

名古屋まで、医療機器メーカーの研修会へ行ってきた。

わざわざ名古屋まで行く意味があるのかなんて考えもしたけれど、ズバリいい研修会だった。

きて良かった。

長年同じ仕事をしていると、知っているような気になっていることも実は知らなかったり、今更聞けないなんてこともあったりするものだけれど、今回はそんなことも御構いなしに、席は一番前に陣取って、どんどん積極的に質問したり体感させてもらって、終わってみれば満足度の高い研修だったと思えた。

結局はお客様に還元するものたのだし、経験だけでなく、エビデンスに基づいた公平な情報から知識を得て行くことが我々トレーナーには必要なんだと改めて感じることができた。

スポーツも医学も日進月歩。
先月聞いたことが今月にはひっくり返っている時代。

常に学ぶ姿勢を持っていなければ進歩はないと思うから身体と頭がついて行く限り頑張っていこうと思う。




研修が終わり、せっかく名古屋まで来たのだからと思い、古くからお世話になっているお客様と会食。
久しぶりにまわりを気にせず大人のお酒を飲むことができた。

心の教育のためにも、こういう機会もこれから少しずつ作っていきたい。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿