2018年4月5日木曜日

ビジネスマンと筋トレ

昨日の飲み会が明けて、早朝から120分パーソナルトレーニングのレッスンがあり少々寝不足気味。

いかんな。

そういえば、最近若い人よりも40代から身体を鍛えようとしている人が増えているように思える。

健康維持が目的の人もいるかも知れないけれど、うちへくるお客さんの多くは、どちらかというと、仕事へのモチベーションを保つためにトレーニングをおこなっている人が多いように思える。


ウエイトやトライアスロンなど過酷なトレーニングを要する内容に立ち向かうことで、ビジネス上でも強い精神を維持できるのだとか。



実はこれらは科学的にも証明されていて、ウエイトを行うことで筋肉の肥大や成長ホルモンに影響するテストステロンというホルモンが分泌する。

このホルモンはそれ以外にも男性的な闘争本能や強い精神などにも大きく影響することがわかっていることから、ウエイトをおこなうことで、体力や健康だけでなく、精神的な面で強化することができるという説はまんざら嘘でもない。


また、筋肉トレーニングを行うことは、カラダの変化や体調に気をつかうことにもつながるので、プロポーションや身だしなみにも気を付けるようになり、精力的でスマートなイメージもつきやすいのではないかと思う。


トレーナーをしているからだけでなく、社会人としてだらしないカラダにだけはなりたくないと思うのでした。
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿