2008年9月30日火曜日

いよいよ始まったNEWプロジェクト。



まずは最初の関門となる銀行との交渉・・・2回目。



これがうまくいかなきゃ始まらない。うちは大きく出れるほど大きな会社じゃないから、今までやってきたことを誠実に述べるしかない。



採算が取れること、需要があること、そして将来の展望があること、SOLICが創業してから一番の確信をもって革新できる内容に自負している。



銀行はただお金を貸してくれるところではない。最も身近でプロジェクトのメンバーとして力を貸してくれるパートナーなのだ。一流のことをしたいからその相手もあえて高いレベルの銀行を選んだ。でかい手の方が握手した時嬉しいものな。



そして、夜は最も中心となる協力者に、プロジェクトの概要を話す。まだその人物について話はできないけれど、オレが持っていない(これからも持てないかもしれない)スキルと感性を持つ人。このプロジェクトにはオレの持っていないスキルや知識を持っている人をメンバーに入れるためだ。



実は何度も会っているのに、あらたまってお話をさせてもらうのは、これが初めて。オレのことをあまり知らないのに、仲介に入ってくれた自分の部下に気を使い「彼女の紹介だから」と快く協力頂ける言葉を頂いた。



やっぱり思った通りの人だ。



せっかくの好意を無駄にしないようにがんばらなきゃ。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です  はじめまして・・お願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。  尚、よろしければ、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます。

    返信削除