2008年9月21日日曜日

今日は早朝からオーシャンスイムのイベントで曽我浦へ。



今日の曽我浦は、台風後とは思えないくらい静かな海。まぁそれでも台風あとなので油断はできないけれど、中止にしようか迷っていたことを考えると良しとしましょう。



さて、このイベントは4年目かな・・・最初はチームで3時間泳ぎ続け何m泳げるか!というとてもストイックなイベントだったのだが、回を重ねるうちになぜか1時間づつ時間が伸び・・・今年はなんと6時間泳!



スイマーの耐久ですが、我々ガードも耐久なわけでして。



でも、これが真剣勝負のレースだと過酷なだけで一種マゾ?!的なイベントにもなりかねないところだけれど、レースというよりはみんなで夏の終わりを楽しもう!的なお祭りイベントなので面白い。



水面でおしゃべりする人はいるわ、チューブにつかまって休憩する人はいるわで、変な緊張感は0!



それでも、達成感がありつつ安全にはしっかり配慮しているわけでして。このイベントが毎年人気なのもわかる気がしますね。



詳しくは主催者のHPをどうぞ。



これにて曽我浦のガードは終了。



残すところは初島-熱海横断泳のみ。



---



しかし秋です。



1日海にいると体が冷えるようになってきた。





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この時期に海とはwwwwww
    ダイバーもたいへんだぁw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    stってしょうかく?
    海入ったことある?

    返信削除