2008年9月12日金曜日

本日は恒例となった熱海港環境保全会のボランティア活動に参加した。



実にこれで6回目となる。



今日はライフセービングクラブのみんな中心となって水面に浮いているペットボトルや空き缶を中心に清掃を行ったのだけれど、テトラポッドの中にまで落ちている大量のゴミに唖然とした。



釣り客や花火の見物客なのだろうなぁ。



P10004791



心無い人が捨てるゴミを拾うのに、ぐちぐちいうのも辛い。



だったら楽しく拾おうぜ。



そんなことを思いながら、静かな熱海港の中をレスキューボードでライドしてみた。



P10004991



天気もいいしとっても気持ちがいいじゃない。



通りがかった観光客の人にも



「御苦労さま」



なんて声掛けられるしさ。



いいことをするって結構気持ちがいいもんだぜ。



P10005481



この活動を熱海の子供たちと一緒にやりたいなぁ。



彼らが大人になって、都会へ出て



「熱海の海はきれいだぜ!」



って言えるようにしたい。



自分が生まれ育った海が美しいって素晴らしいことじゃない?



布良の海はきれいだぜ!



オレはそう、言えるもの。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    環境保全活動は、大切ですね。それを楽しくやれるのがいいなあ。潜りながら出来る時は私も参加したいです!そして未来の日本を背負う、子ども達に、何が大切かって事を知ってもらえる活動が、凄くいいと思います。このところ落込んだりする事があるけど、このブログを見ると元気が出ます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    midoriさん
    いつも応援ありがとうございます。環境保護は意識を持ってもらうことからはじめることが大切ですね。
    だから楽しくやることが必要なのだと思うのです。
    また機会があったら参加して下さい[E:happy01]

    返信削除