2008年9月16日火曜日

久しぶりの休み。皆さんはどう過ごす?
オレの場合、寝ることより体を休めることより大切なことがある。
確かに疲れている。昨日も4ダイブしたあとバスケに行って出発し30分寝て船釣りへ出かけて釣ったアジでアジ丼を作り、一寝してからビーチコーミングへでかけた。
 
それでも充実した最高の休みだ。普段着飾っているものを脱ぎ捨て、嘘をつけない場所に体を預ける。今までついていたウソに懺悔することで得られること。
 
切り替え。
 
気持ちいいなぁ…疲れやわだかまり、モヤモヤ…みんな吹き飛びそうだ。
 
Do you enjoy it 
    the ocean life? 


5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も今日が一か月ぶりの休日でした。
    私の仕事はどうしてものんびりしてるように思われますが、脳みそはかなりハードです。
    無から有を生み出すことは慣れているようで、かなり辛い毎日です。忙しさで心や脳みそを麻痺させてしまうとつまらない作品が出来上がり、納めた後に後悔します。
    そんなことのないように今までは時間をつくっては旅に出たり、美味しいものをいただきながら考え事をしたりと、心の浄化に努めてきました。
    この一年はそんな時間が無くなってしまい、自分らしい生活は無くなってきたように感じます。
    でも今日は音楽を聞きながら、自分だけの時間を久々に楽しみました。私は車の免許がないのですが、先生のブログを拝見すると自分だけの時間でバイクや車でプチ旅行に行きたいと感じます。いつも楽しみにしております。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまです^^
    マッサージにいくのがいいです!(よくわからんが)しょうかくにもいつか仕事がおとずれると考えたらとてもこわいですw子供のままがいいですねぇ(*^^)v
    がんばってくださィ!!(。ノ>Д<)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��Sってしょうかくでしょ!!!子供のままかぁ~八代さんの子供のころの思いでは???

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ぶてんさん
    いつもありがとうございます。
    休みという字は人が木に寄りかかっているように見えます。
    人が自然に寄りかかることで、人が休むことができるというように考えることはとても自然体のように感じます。心を休ませるためには体を自然に戻すことでしょうね。
    野生動物は、ケガをしたり疲労すると、自分が生まれた場所に戻るそうです。それが自然だからですね。人間として生きやすい場所。それが休所・・・人間は野生動物の中で最も適応力の高い動物ですから、その休所は人によって違いますね。
    私は水の人なのかも知れませんよ。
    最近そう思います。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    〉しょうかく!
    しょうかくは顔文字作るのうまいな。
    しょうかくが思っているほど「仕事」はそんなに嫌じゃないよ[E:wink]辛く思うことはたくさんあるけどね。大変だったり辛くても疲れたりしても楽しくできる仕事を選べばいいんだよ。将来何になるのかなぁ・・・。
    しょうかく、今度コメするときはこっちにしてね↓
    http://oceanlife-oresama.cocolog-nifty.com/atsumare/
    〉みなみ!
    八代さんはね、早く大人になりたかったよ。子供しかできないこともあると思うけど、大人しかできないことの方が多いように思えたからね。
    子供の時の思い出かぁ。
    いっぱいあるなぁ・・・小さい頃から海のそばで育ったから、4月から11月くらいまでは毎日のように海に行っていたなぁ。それと、みなみ達みたいにスポーツを一生懸命やっていたからその思い出が大きいかな。
    やっぱり子供のうちに色々なスポーツをすることは、大人になってからとても役に立つと思うからね。
    それはおとなになってから、良かったと思ったことの一つだよ。

    返信削除