2008年9月17日水曜日

今日は館山で拾ってきた貝を洗って整理する。



海の底で、なんでこんに美しい色が必要なんでしょう。



これこそが原色。





なんとなく美味しそうに見えるのはオレだけか?



台風が近づいている。



この台風が通り過ぎると深秋になる。夜の気温がグッと下がり、過ごしやすくなるだろう。



9月に入ってから始まったナイトハイクの打合せに行ってきた。この台風が過ぎ去った後再び錦ヶ浦の自然を案内する仕事が始まる。今週はとてもいい月が出ていただけにちょっと残念だが。



熱海を通過する頃には熱帯低気圧なみになるかな。



Do you enjoy it
the ocean life?



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自然の美しさって、不思議だなぁ。命を守り伝えるための物なんだろうけど…。何か心を揺さぶる物がありますね。
    私は都会産まれの都会育ちです。そうは言っても今よりは、自然に恵まれていました。でも、海は黒とか茶のイメージで、魚がいるなんて思いもしませんでした。
    ダイビングを始めて、海って素晴らしい世界だと感動しました。そして、この素晴らしい世界を、身体に障害のある人にも知らせてあげたいと思いました。結構気楽に考えていたのですが、知れば知るほど、海の中は恐い…。相手の命を守るだけのスキルを身につけなければいけないと、師匠に教わり修行中です。「そんなアシストならいてもいなくても同じ」と言われて落ち込みながらもしがみついています。
    私は八代さんみたいな凄い指導者にはなれないけど、一緒にいると安心して潜れるって言うダイバーになりたいです。

    返信削除