2008年9月23日火曜日

夕方ちょっと時間が空いたので、山の上までドライブ。



夕日が沈むまで眺めて熱海に戻ってきた。





まだしっくりこないけど、XJRとのバランスの違いはわかってきたように思えるナイトロッド。思ったより素直なバイクらしい。夕日に輝く姿がとても美しいじゃない。



明日は千葉まで出張。



今度は遊びじゃないのよ。



でも晴れたらバイクで行こうかと思っている。



---



あることがキッカケでこんなことを話した。



「包容力のある男より、甘える男は魅力的」



「精力のある男より、枯れた男は魅力的」



なるほど・・・流行らしい。



生まれつき持っている雰囲気というか、かわいさ?!みたいなのを持っている男は確かにいる。そういう男が女性の懐に流れ込む姿を昔から良く見てきた。



でもな、成長できていない未熟男と勘違いしてはいないか?



もしその・・・なんだ、ダレ男(と呼ぼう)がだな、それを自覚できていて、それを売りにしているのであれば情けない。



もしもそうならばだな、女性がそのダレ男を育てる義務があるぞ。



ペットの犬をだな、かわいいかわいいで育てると、そのうち人に噛みつくようになるぞ。だから同じように(例が悪くてすまん)しつけをしてやらねばならん。



だいたい、ダレ男を囲っている女性はだな、ペットのしつけもままならん。



確かに男は同世代の女性に比べて成熟度が遅い。だから、20代前半の頃は年上の女性に対して妙に興味を持つ。また女性は20代前半から母性本能と呼ばれるもの発達してくるようで、頼ってくる男を包括したくなる気持ちになるらしい。



今の男性は、特に自立していない者が多いからな。



古臭い考えで、もしかしたら男女差別につながるのかもしれないが・・・



男子たるもの、大切な女性を体と心で守れないでどうする。



守れないのならば、肩よせるべきではないぞ。なぜ体を鍛えるか、なぜ心を鍛えるか。それは全て大切な人を守るためだろう。



オッサンだな、オレ。



さて、オレはどうか。



Do you enjoy it
the ocean life?



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    誰かわかるかな?笑
    お久しぶりですってゆったらわかるかな。
    ・・・甘えすぎは困りマスョ(゜-゜)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    誰だ…難しいな。
    まぁ男が甘えないとは言わんがな、頼りすぎるのは良くない。
    年下の男がな、ダレ男かどうかはさ、語った夢を実現させるために努力しているか否か。
    もちろん夢も語れない男は論外だが。

    返信削除