2008年10月31日金曜日

昨日の疲れが残るかと思いきや、そんな余裕もないまま朝を迎えた。



今日は小曽我洞窟OPEN日。



毎年この日は混雑する熱海のボートポイントだけど、今日もその例に倣った。



穏やかな日中だったので、ゲストも大喜びだった。ゲストがとても明るい人ばかりだったので昨日のことなんか忘れてこちらも楽しく仕事をさせてもらったけれど、水面から見る海と水中から見る海というのは全く別物なのだと実感した。



才能のないオレは文章で表現できないけれど、人間的な活動と、非人間的活動の違いかな。



両方魅力のあるマリンスポーツだけれど、本当に海という自然を五感で感じるのは、SCUBAではなく泳ぐこのなのかもしれない。



ダイビングインストラクターが何を!と思われると行けないので弁解しておくと、同じ海のスポーツでも目的と種類が違うということね。



気象や人など関わることが多い分、前に倣えができないのがオーシャンスイムなのかも。



冒険家の気持ちが少しわかったような気がする・・・ほんの少しね。



オレは案外意気地なしだから、大貫さんや白石さん達のようなことをする勇気がないな。



でも初島2ウェイをやってみたくなった。





0 件のコメント:

コメントを投稿