2008年10月18日土曜日

昨晩お世話になった方の訃報を聞き、夜お通夜に行ってきた。



多くの人が涙を流しても、その人は帰らない。



でも、死にたいほど辛い思いをしている人の心が少しでも安らいでくれればいいなと思った。



年齢的にね、昔お世話になったかたが亡くなることが多いのでとても嫌だな。



できるだけハッピーな話を聞きたいものだ。





ということで、今日は少しうねり気味の初島へ。



朝から北東の強い風が吹き荒れていたので、ちょっと心配でしたが、入ってみれば透明度抜群のいい海!



吹雪のように舞うキビナゴとそれを追うカンパチとワラサが圧巻で、秋らしい海が戻りました!って感じかな。



最近いい海に恵まれているのでとてもハッピーな気分になりました。



---



夜はみやっち、久道、ダイビングに来ていた琴恵と4人でカツオパーティ~。ニンニクばっちり効かして土佐作りのカツオのタタキでござい。



あまりに美味くて写真撮るの忘れた!



ブログ書いていて思い出したくらいだった。



次回は忘れずに。



この味を知っている君!



熱海へカツオを届けなさいっ[E:smile]



0 件のコメント:

コメントを投稿