2008年10月24日金曜日

今日は熱海でボートダイビング。



先日の大嵐の余韻が残る海だったけれど、サクラダイやキンギョハナダイがソフトコーラルに超ぉ~群れていて最高にキレイだったな。



---



今朝出勤途中に古いビルを解体している場所をみつけた。





最近の熱海はこんな風景を良く見るようになった。古い民家やビル、ホテルを崩してマンションや駐車場にするためだ。



街が新しくなる→熱海に住む人が増える→賑やかになる・・・のはいいことだけれど、古き良きものまでなくしてしまうのはどうか・・・。



一生懸命働いて建てた日の喜びを忘れないでほしいし、古いものから学べることも多いのではないかな。



古いものを壊して新しいものを作る考えは好きだけれど、なんとなく寂しい。



そんな座敷童子の声が聞こえそうだ。



Do you enjoy it
the ocean life?



0 件のコメント:

コメントを投稿