2008年11月28日金曜日

何も努力したわけじゃないのにスムーズな月末処理。
なんと振込も含めて3時間で終わってしまった。
やればできんじゃん。

学生時代、数学が嫌いなオレだったけど起業がキッカケで簿記を学び楽しくなった。
楽しいは嘘だな。

へー意外だなぁ…[E:happy01]

くらいの興味かな。

起業するにあたって仕入れた簿記入門と起業マニュアルみたいな本が面白かったんだなこれが。機会があったら紹介したいと思うが。

結局起業は独学だった。
でも人生で一番勉強した気がする。未だに不安はたくさんあるから、自分の知識やスキルが標準なのか確認したいことがたくさんある。

そんなこと考えていたら、大学の課題レポートが起業をテーマにしたものだった。
いい機会だ。

変なタイミングだなぁ。

ついでに夜、学生時代の同窓会に誘われた。バイトと海にあけくれた学生時代だったので学生時代の記憶が断片的であまり思い出がない。日程的にも海外へ行っている日だったので断った。
学生の間は学生生活を楽しんだ方が社会人になって遠回りしなくて済むような気がするな。下手に社会人のふりして働くことはよくない。
相応というのが適当らしい。
今の学生は器用だから両立してしまうのだろうけどね。

でも、誘ってくれたのがキッカケで仲がよかった友人と個別に会う約束ができた。懐かしいな。

年をとるとどんどん孤独になるからな。

それが共通のキーワードだ[E:delicious]

0 件のコメント:

コメントを投稿