2008年6月14日土曜日

1日初島。





初島でウォーキングガイド。



団体が3件重なってしまったので、1日中歩いていた感じ。



湿度も気温も上がってきているので、日中は日差しが強いと結構きつい。



それでも松林に入ると、涼しげな風が吹いていたりして気持ち良い。



島は今アジサイが咲き始めた。



野生のアジサイなので、まん丸くきれいに咲くものは少ないけれど、青紫の美しい自然食がこれまた涼しげでいいじゃん。



携帯の待受けにしてみた・・・気に入ったらコピーどうぞ。



お客様で、切り花として持っていきたいという申し出があったけれど、



「この花はここで咲くのが一番きれいなんですよ。また見に来てください」



と断った。



島の花は島でしか育たない。



島の土壌がいいという人もいるけれど、決してそんなことはない。



少ない土と栄養を凝縮させ、ここの植物は島に根を張ってかろうじて生きている。



今度見てごらん。



初島は岩山だぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿