2008年6月9日月曜日

家で洗濯物をたたんでいたら、服の間からクワガタのメスが出てきた。



そういえば、昨日もミニバスの子供達が、クワガタを手に持って暴れていた。



夏が近いのだね。



虫はね、すぐ死んでしまうから人間の側にいちゃいけないんだよきっと。人間が捕まえたり、殺したりしちゃいけないんだよ。



動物園の虎に襲われて亡くなった人がいたけれど、やっぱりこの地球上で最も精力や武器をもっている生物は人間で、単独の虫は非常に弱い生物。



そんなオレもガキの頃は、夜な夜なカブトムシを捕まえては、都会から来る子供たちに売って回っていたけどな。



ということで、我が家に舞い込んだ彼女もあえ無く窓の外へ。



もっといい男みつけろよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿