2008年6月29日日曜日

しかし昨日は盛り上がった。久しぶりに朝起きたら酒臭かった。



十数人いたとはいえ、今朝店に残された空き瓶の量は尋常ではない



---



とうとう明日から7月だぞ。



あと2週間でライフガードのシーズンが始まってしまう。
さて、曽我浦11年目の夏はどんなドラマが待っているでしょう。



この年になってもまだ現役でいたい理由はたくさんある。
一番は一生この海の仕事を続けるための基礎であり目標になるから。



1年かけて体を作ることで、挑戦するための精神を枯らさないようになる。男は続けてきたことをあきらめたら終わりだからな。



続けるということは生涯で最も難しいこと。



続けることは力になると言う。



続けてきたことを伝えることでそれは強化していく。



伝承することは続けてきた人の常。



どこからが続けたと言えるかは、誰が判断するのか。



年数だけではない何か。



オレにも分からない。



だから続けている。



分かるまで続けてみようと思っている。



---



明日は日帰りだけれど久しぶりに東京入り。



どうしても夏が始まる前に会っておかないと気がすまない人に会いに行って来る。



0 件のコメント:

コメントを投稿