2008年6月21日土曜日



しかし雨が良く降る。



今日はそんな雨の中熱海でボートダイビング。



大潮だったとはいえ、久しぶりにダーッと水面流れていたな。



季節だ季節。



午前中透明度は10~15mくらい。



午後から悪くなって5mくらいかな。



それにしても熱海のジンタ(小アジ)の群れは凄い。一瞬回りがアジだらけになるほどの大軍だ。それらを追いかけるワラサがすぐ目の前まで来て反転するので、こっちが怖いくらい。



透明度が悪い日はそんなドキドキも味わえる。



それに、水中が暗かったせいか、水中のフジツボが一生懸命パクパク捕食していた。



よ~く見ると井戸から出てくる人の手みたいで・・・オカルトチック。



なぜそう見るか!オレだけかな。



---



写真は誕生日に頂いたクチナシの花。



ちょっと剪定して愛を注いであげたら美しく香り高い花をドンドン咲かしてくれる。



クチナシって可憐な花だなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿