2008年7月1日火曜日

久し振りの東京。



短時間だったけれど久し振りの上野。



夏前にどうしても会っておきたい人に会った。



---



ミサンガってあまりに有名。



発祥はブラジルのボンフィンという教会で売られているフィタ(リボンを編んだようなもの)なのだそうだ。



実は昔友人にお土産でもらったことがあった。



日本ではラモスが現役だったころ、願い事が叶うというフィタをつけていて有名になった。



いつの間にかミサンガという名前になり、女の子の髪の毛を中に入れてつけていると恋が成就するとか、恋人同士が一緒につけていると結ばれるとか、3回結ぶ時に3回願い事をするとか・・・色々な説がある。



でも、フィタとミサンガの共通点は願い事を成就させること。



でも、このミサンガはオレの願い事ではなく、もらった人の病気が早く治るようにつけている。



「今つけたら、きっと夏のライフガード中に切れるぜ。」



「だからいいんじゃん。」



なるほど。



治るよ。必ず。



オレの必要な念も込めてあるしな。





実は半年前ほどから温めてきたプロジェクトが今日OPENした。



キッカケnet



先日セミナーの講師でお世話になったNさんが主幹で行っているサイトで、様々なキッカケを望むユーザーに有益な情報やセミナーを開催しようとする情報サイト。



その中の講師メンバーにオレが選出されたというわけで・・・。



立ち上げが肝心。



我がブログの読者もぜひのぞいてみてほしい。



ちなみに、オレが考えるサイトの見方としては



①仕事に対してやる気を出すキッカケがほしい!
②美しくなりたい!癒されるキッカケがほしい!
③天職を見つけるキッカケがほしい!
④指導者になるキッカケがほしい!
⑤子供の育て方を知るキッカケがほしい!



というような欲求を振り分け・・・



それに関連するメンバーのサイトをまずのぞく



興味があるセミナーに申し込んで参加する。



④を希望する人は、このキッカケnetを通じて講師として活躍する可能性もある。



何事にもキッカケはあるものだから、それらを知りたい人と伝えたい人の集まるサイトでありたい・・・そう願うのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿