2008年7月21日月曜日

梅雨明けしてドーン!とくるかと思いきや、ちょっと拍子抜けしそうなガード10日目。



うねりが入っていて、海は遊泳禁止になりました。



今年の曽我浦の海は何か期限が悪い。



なんでだろう。



気に障ることしたかな・・・。



---



直也というオレの名前。



素直に育ってほしいという親の願いだそうだ。



素直ですよ、非常識なくらい。



黙っておけばいいことまで口走るから、たまに誤解や反発をうけることも良くある。



なおんねーよ。



それは。



「本音とたてまえ」



その言葉は嫌い。



ただの逃げだよ、牙の抜けた男がいう逃げの言葉だよ。



気づけよ、若いころは食いついていただろ、間違ったことに。



正しいことを進めよ、自分を飾らずありのままでいい。



人と違っていてもいい。



全ては自分で決めたこと。



曲げないよオレは。





「年を取るとね、挑戦することを恐れるようになるんだよ。」



逃げだね、それは。



怠けるなよ。



オレはもう一歩前に進むぜ。







2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一時、環境や他人のせいにして一歩踏み出せない自分がいました[E:punch]
    ずるい逃げ道でしたね[E:impact]アタシはどうしたいのか。環境や人は必ず後から関わり、ついてきてくれる事を学びました[E:happy01]アタシも一歩、進んでいこうっ[E:up][E:up]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいね。
    前に踏み出せなくなったら、人生の楽しみは終了だからね。
    まだまだ。

    返信削除