2008年7月18日金曜日

ガード7日目。



今日は島に行く予定が、人手不足で曽我浦へ。初島は明日OPEN予定なのだけれど、昨年襲来した台風の影響が思ったより酷く、準備に時間がかかった。



午前中グズグズした雨模様だったけど、午後からは晴間も見えて結局熱い1日になった。



明日から3連休。





毎年このあたりから混み始めるのだけれど、今年はいつもより出足が遅いのではないかと予想している。年々小学校の夏休みが短く遅くなっていて、このあたりを狙ってくるのはお盆が仕事で来れないような人が多く来場されるようだ。



明日からはプログラムも開始。



忙しいシーズンの突入だ。



今年はなるべく焼かないようにしていたつもりが、昨日島の準備でだいぶ日に焼けた。



むきになって焼くような年でもないし、体力も消耗するので、気をつけようと思う。





そして、今日の業務終了後、新人のミヤッチ(ミヤコという名前)と、レスキューボードで錦ヶ浦ショートツーリング。彼女は初めての錦ヶ浦だったので、とてもよろんでいたっけ。



断崖絶壁を見て思った。



初めてこの壁を見てから11年も経つんだなぁ・・・。



変わらないなぁ。



30才まじかの彼女に



「何才まで海商売続けたい?」



と聞くと



「60過ぎても・・・」



なるほど。



オレもだな。



毎日海に入り、体を鍛え、脂肪をそぎ落とし、海に感謝して恩恵を受ける・・・そんなオーシャンライフを永遠に続けたいものだ。



だからこの世で一番大切なものはそんな「時間」



お金は死んだら持って行けないけれど、時間はたくさんのことを学ぶことができ、生んでくれる。



将来を生きるために、今努力することの大切さ。



その時間が大切なんだな。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    岩のトンネルを海水の流れに乗って抜けると…洞窟の出口に差し込んで来る太陽の光で,海水がエメラルド色にキラキラしていて,感動していました。また,素敵な物に出会えちゃった〜と。違う角度から,目線からみると新しい発見が嬉しい…私には,見えない角度が沢山あるけれど,見た人の話を通して見れる事もあるし,観たくなったりする,聞き漏らさない様にしたいな〜と。顔の筋肉が緩んで1日の疲れをリセットしてくれる最高に贅沢な時間でした。感謝。

    返信削除