2008年7月14日月曜日

ガード3日目。



曇りの予報がハズレて、日中は暑い1日となった。これで3日間連続で晴天だ。



少し雨でも降ってくれないと、地面が乾いて植物がかわいそう。



曽我浦はとても静かで透明度も良く、沖へ出ると12mくらいの海底がくっきり見える。でも少し潜ってみると水温はまだ低く、クーラーが効きすぎている部屋へ入るようなものだ。





平日で来客も少なかったので、スタッフは皆ゴミ拾いツアーへ出かけていた。1日で300個以上ペットボトルを拾った。



拾いに行った新人メグは、夢中になりすぎて、ペットボトルのふたを取り外す指の皮がむけているのにも気づかず・・・[E:coldsweats01]



ただゴミを拾うのではなく、誰かのためになると思うとついつい気合が入っちゃうみたい。負けず嫌いのしんぺいは、30分くらい一人でなんと180個も拾ってきた。



キャップはたくさん集まるけれど、心無い人間がこれだけのペットボトルを投棄したかと思うと情けなくなる。



でもゴミ拾いって楽しいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿