2008年7月7日月曜日

きょうは朝からうっちー、しんぺー、ひさみちと一緒に夏の準備で下田へ。



外浦海岸はまだ夏らしさはなく静かなものだったけれど、夏に向けてせっせと準備する人たちが印象に残った。



夕方帰ってくる途中、同じく12日にOPENする曽我浦へ。



これまたせっせと準備を進める人たち。





夏の香りがする曽我浦へ下りるととたんに夏モードへ変身するのだ。



そろそろだな。



SOLIC創業から10年目の夏。



曽我浦でライフセーバーを始めて11回目の夏。



楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと、頑張ったことがたくさん思い出される。



この場所に一番長くいる人として、伝えたいことがたくさんあるのだ。



10年間続けてきてやっと理想の形に近づいた・・・ずいぶん遠回りしたな。





今年は立ち上げこそ毎日曽我浦に詰めなくてはいけないだろうが、8月はダイビングの仕事にも精を出したいと思う。



ここ5年くらい夏は潜っていないからね。



これもクラブのメンバーがまとまっているおかげだな。



とにかく積み上げてきたものを発揮する夏にしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿