2009年1月18日日曜日

明日の朝刊にチラシが入ります。



熱海は新聞投函数が10,000件。



1%の問合せで100名、そのうち10%が入会で10名・・・。



このフィットネスクラブ単純方程式ではうちのクラブは開店休業だ。



そこには戦略がある。



登記上41,000人の熱海市民。しかし、実質対象者は60,000人見込んでいる。



なぜか。



10,000世帯新聞を配るのに、なぜ41,000人しか人口がないと思う?



熱海市が発表している世帯数や日中人口で言ったら80%以上の家庭が新聞を取っているということ。



そんなわけない。



逆に一般市民は新聞購読率が低いと見ている。



そこを狙っているのだ。



そして、この時代に新聞折り込みに力をいれてどうするという。



熱海はまだ新聞&ポスティングなんですよ。



---



午後、夏明けにお世話になったKさんと、今年の夏の仕事について話をさせてもらった。



現在人材募集中のうちとしては、有力候補の1人だ。



そして夜はバスケットのコーチミーティング。



1年が過ぎたけれど、コーチだけで集まって話をするのは初めて。



コーチや指導を本職にしている人はオレくらいだけれど、バスケットが好きで、教えるのが好きで、子供が好きで、人が好きで・・・指導に対して熱い人たちの集まりだということがわかった。



指導者として見習うべき所がたくさんある。



いい勉強になった。



それにいいチームなんだな。







2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近ブログ見れなくてごめんさい(泣
    ちょっといろいろありましたですぃぃ
    えぇ;!?
    いいチーム!?   
    照れちゃうなーー(((笑 ーmー ーwー

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アタミ市民ではないのですが
    チラシ見たいです。
    このブログに貼って頂けませんか?
    宜しくお願い致します。

    返信削除