2009年1月14日水曜日

これからのこと

昨晩は市内ダイビング組合の新年会。



毎年大騒ぎになるこの新年会ですが・・・今年はさらに面白かった。



熱海市内のダイビング業者は高齢化が進み、なんと20代のスタッフがいません!!



今日来た人たちの中でも、オレが一番若いし。



この不景気のあおりをかなり受けているようですが、この人材不足の件に関しては、様々な論評を呼ぶ。



色々あるけれど、やっぱり単純にこの仕事がカッコよく見えないんだよ。



夢のある仕事なんだけどなぁ。



インストラクターを見て夢があると思えないのだろうなぁ。何かきっかけを作らなきゃ、本当に業界が衰退してしまう。



人ごとではなく・・・魅力あるインストラクターになる努力をしたいと思う。



---



今日は日中ゆっくり始動で、店舗の内装作業、午後から富士急の部長と冬から秋にかけてのうち合わせ。



詳しくは公表できないけれど、今年も富士急の十八番であるイベントが盛りだくさんです。



うちも頑張らなくちゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿