2009年1月6日火曜日

必要な作業

打ち合わせやら、電話の予約やらで事務所にいることが多くなり、ちょっと酸素が足りなく?!なって、会社の裏庭(そんなたいそうなものか?!)へ出る。



ここは、建物の裏にあたることに加えて北側なので、とても寒い。



風水的には北口から出入りをすると、住んでいる人が病気になりやすいとか、気持ちが落ちやすいとか??言う。(間違っているのかもしれんが)



でも、そんなこと言ったらマンションなんかみんな南側にベランダを作るから玄関はみんな北側になるな。



だから一家が健康でいるためには玄関を明るく美しくすることが必要とか。



以前読んだ本には、





「旦那を出世させたけりゃ、帰宅時間には電気をつけておけ」





なんて文句があったっけ。



なるほど。



ということで、店の玄関は南向きで明るいのだけれど、スタッフが出入りする裏口が暗いのは問題だろうということで、裏庭改造計画!!



出た。オレの思いつき即行動グセ。



被害を受けたのは、休みで寮にいた久道[E:catface]



スコップ持って、上着脱いで



「おう!その岩どかせっ!」





「え~でかすぎですよ~ぉ[E:crying]」



「やしろさん年末にやっておけばよかったじゃないですかぁ[E:crying]筋肉痛になっちゃいますよぉ」





「知ってらっ!言うなっ!!思いつきだっ![E:smile]」



Hi3d0001_2



まぁ今年もマイペースなオレです。





2時間程の作業で驚くほど改造されて美しい裏庭に。





ご来社の際はぜひ裏庭もご覧下さい(笑)



ということで、気分が変わって作業がはかどりましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿