2009年1月4日日曜日

本日は、挨拶まわりも兼ねて初島へトレッキングの研修へ。



今年の初島は例年に比べて賑やかだったらしく、この日曜日もソコソコお客様の動員があった。



不景気による「安・近・短」効果?!



がまだ続いているのか、熱海はとても元気です。



普段夜しかTVを見ないけれど、正月は番組が賑やかでとてもいい(一部くだらない番組もあるが・・・)どこも、不景気を吹き飛ばせ!!みたいなコピーを掲げているところがいいじゃない。



やっぱりこの不景気は、負のスパイラルにはまっている人々の言い訳や不公平だという愚人が作った時の流れなのかもしれない。



たくさんの年賀状や年賀メールを頂いたけれど、その内容をみればその人が今年飛躍するのか否かがわかる。



冒頭から、~不景気の風に・・・とか、不穏な経済が・・・なんて言っている人はまず今年も負のオーラをまとってしまうだろう。



インフルエンザが流行っているのに、態々気持ちを下げ下げのにするのと同じことでしょ、病は気から、不景気は気からです。



でも、中には、年賀メールなのに幸せ[E:heart04]オーラ満載のものがあったり、曲がらない心が伝わる年賀状があったり、ついつい連絡したくなるものもあった。



世界中の人々が幸せの笑顔で包まれるような・・・そんな年になるといいな。



穏やかな初島を歩きながらそんなことを思った。



月並だが・・・今年は笑顔を多く心がけよう。







2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    世界中の人が笑顔になる・・・
    今の時代そんないいことがありますかねー・・・・
    いつ戦争が起こるかわからない国だって
    いっぱいあるとおもいます・・・・・。
    でも、1回でいいから世界中が笑顔
    になっているのを見てみたいですねー
    ��(なんか今日僕いいこといった?(笑
    byしょうかく

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいこと言ったぞ
    しょうかくは正月何してた?

    返信削除