2009年1月1日木曜日

自分を活かす

自分を活かす
あけましておめでとうございます。
2009年は東京湾の底50mで迎えました。帰省するためにアクアラインを移動中の出来事。

助手席で爆睡していた女…八代小梅8才…ともども今年もよろしくお願いします。

さて、年が明けました。今年はどんな年になるのでしょう。実は年末まで今年の目標が明確に決まっていなかったので、移動中の車内で色々考えた。
到着して風呂の中でも、朝起きて散歩している時も墓参りにいく間もずっと。

目標というよりは新規事業の具体的な展開だな。
年末から準備していた新規事業、別にもったいぶる必要もないのだけれど、どうなるかわからなかったので公表を控えていた。

新規事業はソリク創業時から目指してきた構想。まぁ夢だな。だから新規事業というより集大成と言った方が適当なのかもしれない。
さて、内容だが…フィットネスクラブである。
ただのフィットネスクラブではない。熱海という環境や特徴を活かしてつくるクラブなのでインドアに限らす、今までやってきたダイビングやトレッキング、オーシャンスイムなどのアウトドアスポーツを取り入れたリゾートフィットネスクラブだ。

インドアには数機種のマシンとカーディオが8台。別にストレッチやピラティス、ヨガなどを中心に行うヨガスタジオを用意。ここには一番力を入れた。無垢の板張りや空調、壁の色、装飾まで熱海の自然をイメージした和風のパワールームなのだ。

そして熱海の特徴を活かしているのはパーソナルトレーニングルームがあること。集団的指導ではなかなかトレーニングを継続する気持ちになれない人や周りに気を使ってしまう高齢者が多いので、気軽にシェイプアップやスタイル維持、コンディショニング、栄養指導、介護予防運動に参加するにはこの部分が熱海に必要なんだと思う。
オープンは4月。2月から予約を開始する。それまでは社員の研修とシステムなどの作成や宣伝…やることが多い。

ということで、正月明けの荒波に備えて実家館山の海で充電中。
本当、いつきても何かを伝えてくれる不思議な海だ。

しかし和やかでいい天気だったなぁ。富士山までしっかり見えた。今年は穏やかで平和な年にしたいものだ。

今年のテーマは
「自分を活かすこと。」
自分の能力を最大限引き出して全力を尽くすこと。

さて気合い入れていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿