2009年1月8日木曜日

今週は比較的時間が有効に使える。



考えなくてはいけないことが多いので、ちょうどいいタイミングだ。来週は外回りの仕事が多くなるので、今のうちにやっておかなければならない。



良くTV番組で許容量を円グラフに示すようなことがある。



自分も分析してみた。



今、頭の中はフィットネスクラブのことが50%、4月までのネイチャーウォーキングが30%、7~9月の予定が10%である。残った10%はプライベートに使っているようだ。



もう一人自分がいたら、もう少し仕事が取れると思う。



じゃ、八代と同じような人間をもう一人雇えばいいじゃない・・・。



その考えがいけないないらしい。



人はそれぞれ能力が違う。



オレと比較してしまうのが良くない・・・これもなおそう。



新規事業で3名の仲間が増える。



しかし、もう一人力になってくれる人材を募集したい。



---



今回の募集は、今働いている人あるいは就職活動中の学生を募集したい。就職活動中の学生が大学3年、あるいは専門学生、高校生の場合、学生の間はインターンになるが。



職種はズバリオレのマネージャーだ。



自分は社長だけれど、現場主義だ。



だから、マネージャーにはそれを支えてほしい。



だから自分にはもっていない能力があると尚嬉しい。



具体的には、現在開催しているアウトドアプログラム、リゾート管理部門、フィットネスクラブの企画、営業、実施。



取引先との渉外、スタッフの管理など。



企画20%、事務仕事10%、現場70%。



だから奇抜な企画力を優遇したい。







男女、年齢問わず、オレより年上大歓迎。しかし心が年を取っている人はダメ。



BMI20以上25以下、あるいは脂肪率20%以下(女性は25%以下)。



熱海は車が運転できないと生活できないなので要自動車免許。バイクは趣味だから、二輪免許を持っていれば趣味が合う。



外国人歓迎!国籍問わず・・・しかし不正入国ダメ。



短気上等、負けず嫌い優秀。



泳ぐのが好き、海で泳げる。



サーフィン、ダイビング、ライフセービング、オーシャンスイムやっていれば尚よろし。



ご飯大好き、タバコを吸わない、酒は飲めればいい(別に飲めなくてもいい)。



事務仕事よりも運動が好き、でもパソコンでメール送信や文章が作れるくらいの事務仕事はできる。



外で遊ぶことが大好き、仲間が多い。トレーニング好き、嫌なことは寝れば忘れる、声がでかい。



病気嫌い、薬きらい、健康がとりえ。



女性だったら、コスメに興味あり、おしゃれ大好き、キレイになるためなら朝早く起きれる!人。



贅沢言えば・・・



英語しゃべれる(多少でいい)、何かしらのインストラクター経験がある(塾講師や学校の先生、ボーイスカウトリーダー、会社で役職がついていたなどは面白い)、学生時代部活のマネージャーをやっていた人GOOD。



給与は望む額。



一応・・・年齢、学齢関係なく180,000円/月以上



採用数は1~2名。



小さな会社の新しい事業の立ち上げ。



社運をかけています。



気合いの入った人材求む。



ハードルが高そうに見えて以外にストライクゾーンは広い。



まずは1年、それから次を考えようじゃない。



3月、あるいは4月から入社できる人募集。



興味があれば、コメントじゃなくてメールあるいは電話でお問合わせを!



info@solic.biz



0557-86-5277



八代あて









2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    う〜ん、今まさに私がやっている仕事です。[E:coldsweats01]
    ��職種は違いますが。。。)
    できたら即、手[E:paper]をあげたいです。残念です。[E:weep]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう。
    気持ちは大切に受け取ります。
    [E:happy01]ダーリンとお子様を大切ね

    返信削除