2009年1月5日月曜日

景気がいいね!!

世の中は仕事はじめ。



郵便局と銀行間で振込みができるようになった。



便利?!なのかな。





郵便局が民営化されて銀行になったわけだから当たり前であるとは思うけど、逆に他の銀行との競争に肩を並べるということになったわけで・・・支店数多さ以外に差別化を図るにはとても厳しい劣性を強いられることになるでしょうね。



素人見解ですがね。



勝手に論ずるのは。



経済危機で、金融関係は大変。



金融関係同士の合併って珍しくない



けれど、資本や法律の問題はあるにせよ、銀行と配送会社が合併するのってメリットあるんじゃないかな・・・いわゆる郵便局だよ。後は、警備会社と銀行。



セブン銀行なんかはいい例だ。



新聞社が印刷会社を子会社に持つように、この経済危機に対して頭を柔軟にし、他業界とスクラムを組んで乗り越えようとする案はどうなのだろうか。



オレが社長なら・・・。



この考え方はもしかするとホリエモン的発想なのかな。



そう考えると彼は先見の目があるのかも知れないな。





さてさて、フィットネスクラブオープンに向けて日々前進。



現在はオープンに向けての広告宣伝とHPのリニューアル、通信関連、インターネットとネットワークの構築、電気の配線・・・







焦らずひとつひとつ進めていこう。







ホテルの支配人と、今年の夏の打合せ。



新年のごあいさつも兼ねて今週伺うことになった。



大手のエージェント絡は年内中に夏の企画書提出が終わっている。真冬に真夏のテンションを構想するのは至難なのだ。



次いで、4月までのネイチャーウォーキング予約が仕事はじめとともにジャンジャン入る。



「おかげさまで満席!!追加設定ね!!」



3年目のエージェント担当者さんから景気のいい注文電話。



「景気いいですね!!●●さん!!新年早々絶好調じゃないですか!」



「そうそう、元気出しているとね、景気がいい感じがするよ!」



いいねぇ。



今年のネイチャーウォーキングの予約は今までで一番多い。



元気のいい注文電話が入ると、こっちまで幸せな気分になる。



不景気なんてぶっ飛ばせ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿