2008年8月12日火曜日

ガード30日目。



本当に久しぶりの雨。



午前中だけだけどね。



なんとなく秋っぽいシトシトとした寂しい雨だったな。



でも、午後から33℃まで気温が上昇したから大変!フラフラするくらい湿度が高くて熱中症に注意!みたいな感じ。



さて・・・正直ちょっと疲れ気味。



でも早朝ヨガをやるとかなりリフレッシュ。



あとは気持ちだな。



今日、気象情報用に入れてあるラジオを聞いていると、ハワイ育ちの女の子が、自分と海との関わりについてコメントしてる番組があったので、聞き入った。



~家族や友達と接するように海とか関わってほしい。海は生きているからやさしくすると優しく返してくれるから~



きっとオレと同じように小さい頃から「海は生きている」の海を教えてもらって育ったんだろうな。いい感覚だよ。



環境とか自然とかいう前に、海が生命であると思おう。



---



毎年長期で滞在するお客様から声をかけてもらった。



「しかし、八代さんいくつになったの?長いよね・・・いくつまで現役?」



みっともなる前に引退しますよ(笑



でもまだ若い子達に負けられないという負けん気があるうちは、現役でいたい。



オレを目標にしたり、追い抜くことに努力している子たちがいる以上、先頭切って泳いでいたいね。



オレは海に入るとね、体と心が野生化するんだよ。



そんな姿を若い子たちが見て、普通じゃないと言う。



まぁ、きっと一生変わらないな・・・だから現役でいるかも。







0 件のコメント:

コメントを投稿