2008年8月29日金曜日

東海地域は豪雨。



今日ダイビングでお越し頂くはずだったお客様も昨夜からの豪雨で被害を受け、キャンセル。



会社がひどく被害を受けたとのことだったので、かなり心配です。



---



しかし熱海はなぜか快晴・・・。



遠く秋田からダイビングを楽しみに来て頂いた体験ダイビングの2名様をお連れして初島へ。



しかし・・・天気は良くても、水が最悪・・・。



せっかく来てくれたから何とか楽しませたい!!と色々考え、キンギョハナダイやキンメモドキがもの凄い数で群れている浅場へご案内したところ、突然イワシの大群に包まれ、そのあとを追うカンパチの群れ!群れ!群れ!



お客様は海よりも突然現れるカンパチが怖かった[E:happy02]



となんともコメントしずらい(私も同感だったので)ご意見を頂きました。



ということで透明度3mほどでしたが



「感動した!ぜひダイビングを始めたい!」



という嬉しい言葉を頂き、カンパチと初島に感謝です。



いつもより早く島から戻り、まだ明るくて天気も良かったため、ちょっと出かけてみました。



といってもガソリンを入れたのと曽我浦へ顔出したくらいだけどな。



初曽我浦。





XJRより車長が少し伸びたので細かい取り回しが難しいけれどだいぶ仲良くなれたぜ。



後ろ姿もいけてるよ。



Do you enjoy it
the ocean life?



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    八代さん、お元気してますか?
    ��年前 熱海でお世話になったシホです!
    実はこっそりブログ読んでました。
    今年の夏も頑張ってんだなぁーと感じて、私も頑張ろうって思わされたことが何回あったか。。
    八代さんがみんなに慕われる理由、文章を通して 感じるもの めちゃくちゃあります。
    今 わたしは東京で生活していて、やっぱり海や山や大地を肌で感じる機会は日常にはあまりないんですが。。
    八代さんのブログを読むと 海を大地を自然を すごく偉大に感じるし、やっぱ そこへの感謝は忘れちゃいけないなって思わされます。
    ありがとうございます。
    また 連休でも取れたら遊びに行ってもいーですか?
    お身体は大事に、でも社長の頑張りには これからも期待してます!
    毎日ブログ読んでたら会いたくなって、ありがとうを伝えたくなってしまって 長々とコメントしちゃいました。笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお!しほだ!
    ずいぶんご無沙汰だな!
    皆心配していたぞ。
    いつでも遊びにおいで。
    熱海には帰ってこれる場所があるぞ[E:wink]
    16日17日で例の館山だ!

    返信削除